娘はおっぱい依存症!?

こんにちは!
監督の豪田トモです!

子どもってホントに面白いですよね〜★

僕ら夫婦は、小一になった娘の詩草(しぐさ)には
日々、いろいろな話をするようにしています。

僕らは難しそうな話題でも、
「子どもだから分かんないだろう」とは思わずに、
出来るだけ咀嚼して伝えるようにしているんですが
(だいたいの事は理解できます。分からないのは伝え方が良くない時だけ)、

以前、依存症回復施設に取材に行かせてもらいまして、
娘にその事をお話してみました。

「いぞんしょう」

という言葉が予想通り分からなかったみたいですが、

「それがないと何も出来なくなっちゃって、他の事が出来なくなっちゃう」

というような感じで説明したら
いまだ

「う〜ん、よくわからない」

という感じだったので、

「何かをすることをやめられなくなっちゃう」

と説明し直したら

「あー、わかった、わかった!!

 Aくんみたいな子だね!!」

と言うので、
僕は子どもでも依存症になるネットゲーム依存について
しばらく取材していたので、

http://www.umareru.jp/blog/2017/05/8.html

まさか小一で???と思って

「Aくんって何かあるの?」

と聞いてみたら、

「あのね、Aくんってね、

【オナラ依存症】

なんだよ!!」

と話してくれました。

ちなみに娘は自分が【おっぱい依存症】だと認識したようで、
いまだにママのおっぱいをまさぐりながら寝るのが大好きみたいです。

依存症に苦しむ方にとっては
少し不適切な書き方になってしまったかもしれませんので
すみません!

「依存症」

というものをもうちょっとちゃんと説明すると、

「日常生活に支障をきたしているにもかかわらず、それがやめられず、
自分の力だけではもうどうにもならない状態」

のような感じで、
ギャンブル、アルコール、薬物が最も多く、
最近では買物、性、男女、ゲーム、ネット、SNS、仕事など
様々な依存症が認められています。

各種依存症に本格的に苦しんでいる方がいらっしゃったら
ワンネス・グループに連絡を取られる事をオススメします。
http://oneness-g.com/

こちらは依存症の根っこに潜む親子関係にメスを入れるため、
劇的な効果が上がっています。

ちなみに僕はカフェイン依存症と家族依存症かな。。。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ