「ありがとう」と笑った顔は一生忘れない

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s.jpg
※写真はイメージです


こんにちは!
監督・父の豪田トモです!

小説完成後に撮影開始予定の
新作ドキュメンタリー映画「こどもかいぎ」(仮)に関連して、
とっても共感したお便りをいただいたのでご紹介します!

==================================================
昨日、息子が夜ご飯の時に泣き出し、理由を聞いてみたら
「お父さんとお母さんがいなくなってしまったら
僕はどうしたらいいのか分からない」と言っていました。

いつもそばに居るよと伝えると、

「ありがとう」

と笑った顔は一生忘れないと思います。

いままでどうしようもなく手がかかり、
ふざけた事ばかり言ってるだけかと思っていたら、
そんな事を感じるようになったのを知って心を打たれました。

そんな子どもの心の本音を親心として、
もっと聞いてみたいと思っています。
==================================================

まだまだちびっこだけど、
子どもも、子どもなりに考えている!

ということを改めて実感させられますね。

みなさんのお子さんも、親の想像を超えたところで
実はいろ〜んな事を考えているはずです(^^)。

新作ドキュメンタリー映画「こどもかいぎ(仮)」では、

子ども達の素朴な疑問、
なかなか言葉にできない気持ち、
親には分かってもらえないと思っているちっちゃな不満(笑)、

なども聞いていきたいと思っています!

お楽しみに☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ