高校生に何を話したらいい?

lgf01a201406171700.jpg
※写真はイメージです

こんにちは!
監督の豪田トモです。

なかなか小説が書き終わらないということもあって
講演会はしばらくお休みさせていただいているのですが、

今度、ある高校で学生さん向けに、
授業で『うまれる』を上映していただく際に、
1時間半、講演をさせていただくことになりました
(実は毎年恒例になっていてこれまでもお呼びいただいています)。

たまにやらせていただく学生さんたち向けの講演では、
真面目につらつらと話をしても、面白くないだろうから
(僕も学生の頃に学校で開かれた講演会はつまんなくて、寝てた気がする(^^;)、

彼らに興味を持ってもらえるように、
「異性にモテる方法」という切り口で、
命の大切さや家族の絆について話をしたりしてきました。

やっぱり、モテる!というのは、興味津々のようで(^^;、
寝る子も出ず、楽しんでもらえました。

さて、次の講演会では、どんな切り口で話をしようか、、、

と考えています☆

最近の高校生たちが興味を持っていることってなんだろう?
心に響くテーマはなんだろう?

高校生のお子さんがいらっしゃる方、
まだまだ、気持ちは高校生、という方(!!)、

どんな話をするのがよいですかね〜???

FBのコメントに書き込んでいただけると嬉しいです。
お待ちしています☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ