来年はもう見れなくなります!「カナエール」のチケットをプレゼント!

こんにちは!
監督の豪田トモです!

様々な事情で家庭で暮らせない児童養護施設の子どもたちが
夢を語るスピーチ・コンテスト「カナエール」が、
今年も開催されます!

毎年熱く語っていますが、
カナエールは一生に一度は絶対に体験した方が良い、
人生が根底から変わる可能性のあるイベントです。

ぜひぜひ!
行ってください!

しかし! しかし!

なんと! なんと!

カナエールは今年が最後!の開催!

になるんだそうです。

チケットプレゼントはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.umareru.jp/canayell-2017.html

今年で終了してしまう理由は、
以前にも増して「子どもの貧困」が社会問題として注目される中、

2016年3月に、

【厚生労働省が社会的養護の子どもたちへの生活費を実質給付】

することを発表し、
同年12月には

【文部科学省が経済的に困難な進学者たちへ、返済不要の奨学金を給付】

することを発表したことなどにより、

国による公的支援が大きく前進したことにあるそうです。

まだまだ制度の浸透は段階的であるにせよ、
「お金」が理由で進学を諦めなければいけないという問題が、
今後解消されていくはず!

このような動きが出てきたのも、

資金的理由から、進学を諦めなければいけない子ども達が非常に多い(全国平均の1/3)、
要保護児童たちの学費や生活費を支援しよう!

と7年間、継続して活動してきた"カナエール"の存在は、
とても大きな影響をもたらしてきたことと思います。

僕も2014年から審査員としてずっと応援してきているので、

終わってしまうのはちょっと複雑な気持ちもしますが、
社会的制度が整いつつあるということは
とっても素晴らしいこと!

最後の"カナエール"も、盛り上げていきたいと思います☆

そこで、今年も、東京会場開催分のチケットを

=======================================
5名様×2枚=10名の皆さまにプレゼント
=======================================

させていただきます!

もちろん、今年も自腹です(^^)。
奥さんからの許可ももらっています(笑)。

◆日時:2017年7月8日(土)13:00~16:30(12:30開場)

◆会場:ニッショーホール 東京都港区虎ノ門2-9-16

すばらしい、貴重な時間になること間違いありません(^^)。
僕も、審査員として、当日は参加させていただく予定です。

<プレゼントが当たって参加された超ラッキーな方の感想>

========================

トモさんのおっしゃるとおりにやば~~いくらい
「と~~~っても感動のスピーチコンテスト」でした。

スピーチが始まってから、何度も何度も
めそめそしくしく泣いちゃいました(;_;)

つらい過去をさらりと話すたくましい姿をみて
胸がつまる思いとともに勇気ももらいました!

========================

本当に色々な事を、考えさせられました。

親が居ない、親と一緒に暮らせないのは、とても辛いことかも
しれないけれど、一緒に暮らせていても、両親が毎日喧嘩していたり、
虐待などに合っている子供もいる現実を思うと、
どちらが幸せなのでしょう・・・

私ももっと頑張りたいです。
本当に素晴らしい時間をありがとうございました。

========================

プレゼントをご希望の皆さまは、
以下のページよりご応募くださいませ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.umareru.jp/canayell-2017.html

※【6月10日〆切】とさせていただき、
【ご当選の方々のみ、6月12日までにメール】させていただきます。

「プレゼントはいらないから自分で買う!」

という方は
以下よりご参加をよろしくお願いいたします!

★「カナエールコンテスト2017」詳細&チケットお申し込み

横浜会場(7/1開催)http://canayell2017y.peatix.com/ 東京会場(7/8開催)http://canayell2017t.peatix.com/ 福岡会場(7/9開催)http://eventon.jp/6058

参加された方々にとっては、おそらく

【人生観が大きく変わる一日になる】

と思いますよ!!!

★ 以前カナエールをご紹介したブログ
http://www.umareru.jp/blog/2012/06/post-617.html

★ カナエールの詳細は公式ホームページ
http://www.canayell.jp/

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ