【ご協力のお願い】"メディカルアシスタント"の方、ご連絡ください!

こんにちは!
監督の豪田トモです!

現在、『うまれる』シリーズ第3作にあたる
産婦人科を舞台にした小説&映画化を準備しているところですが
(小説を書き始めて1年半経過!!)、

現在、この作品の中に、

"メディカルアシスタント"

という、ドクターの指示のもとに、診断書などの文書作成など
事務的な仕事を専門に行う人が登場させる予定です。

(物語の中では、メインの登場人物ではないものの、とっても重要な役割を果たしてくれている、そして愛すべきキャラ☆です)

これまであまり知られていなかった職務だと思いますが、
ぜひ陽に当たってもらえたらと思っています。

が〜、、、

実は、メディカルアシスタント、というお仕事をされている方に会ったことがなく、、、
※平成20年に新設された役職なのだそうです。

小説執筆にご協力いただいている数々の産科医・助産師・看護師さんたちに聞いても

「メディカルアシスタントって何ですか?」

と言われる方も多く、
リアリティのある描写をするのに苦労しています。

実際にメディカルアシスタントとして

お仕事をされていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、

具体的にどのようにお仕事をされていらっしゃるか、

どのような描写をしたらいいのか、

ぜひ、お話をお聞かせいただきたく思っています。

お知り合いにいらっしゃる、という方でもぜひ!

なにとぞよろしくお願いいたします!

★ 詳細はこちらから
http://www.umareru.jp/series.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ