娘が来年小学生! 先輩ママ・パパに質問です!

IMG_9661 copy.jpg
※赤ちゃんの頃の詩草
 
こんにちは!
監督の豪田トモです!

我が家の娘・詩草(しぐさ)も、
早いもので、来年の4月から、小学校にあがります!

本当に早いですね〜。
ついこの間生まれたばっかりなのに。。。(^^;

今は、保育園に通っていますが、小学校に行くと、

急に"授業"というものが始まって、お勉強がスタートしたり、
今はどこに行くのも親が送り迎えをしているけれど、
1年生になった途端に、1人で学校まで歩いて通ったり、、、、

いろいろな面で変化が出てくるのだろうなぁ、、、と
親としては、わくわくと、相当な(!?)不安が入り交じっています。

そこで!

小学生のお子様がいらっしゃるみなさんに
小学校に入学するまでに準備しておいた方が良いこと、
小学生になったらこんな事が変わったよ!
こんな心構えをしておいた方がいいよ!

という事がございましたら、
ぜひご教示いただければと思っております!

(それらをぜひ、同じ年のお子さんを育てている親御さんたちにも
シェアさせていただきたいと思っております)

たとえば、

・45分間、じっと座っておく訓練をしておいた方が良い

・ひらがな・カタカナは読み書きできるようにしておくと良い

・入学前から1人で学校に行く練習をしておくと良い

などなど、これだけはできるようにしておいた方がいいよ、
逆に、ここは心配しなくていいよ、

なんていうことがありましたら、
ぜひ、教えてください〜!

アドバイスは以下よりお願いいたします☆
info@umareru.jp

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ