18トリソミーの虎ちゃんが8歳になりました!

IMG_9044.jpg
※8歳になった虎ちゃん

町中にクリスマスのイルミネーションがキラキラ輝く12月25日。

映画『うまれる』、第二作目の『ずっと、いっしょ。』にご登場いただいた、
18トリソミーの "虎ちゃん"が、8歳になりました!

産まれてくる事自体がそもそも難しく、
一歳の誕生日を迎えられるのが10%程度とも言われていましたが、

虎ちゃん、元気にすくすくと成長し、
今では、小学校2年生の少年に成長しました。

毎年、行われている虎ちゃんのお誕生パーティに
昨日、伺わせていただきましたが、

背も伸びたし、ずっしりと重くなりました。

IMG_8957.jpg
※久しぶりに虎ちゃんをだっこさせてもらいましたー!

昨年から通い始めている小学校は、当初は週に2〜3日でしたが、
最近では調子も良くなり、4〜5日にバージョンアップ。

一年生の頃は初めての事ばかりで
虎ちゃんも戸惑うところが時折あったそうですが、

いまでは学校のペースにも慣れて来ました。

感情表現もさらに豊かになってきて、
虎ちゃんママ曰く、「一年生の前では先輩面している」そうですが(笑)、

お友達に使いたかったおもちゃを使われていたりすると、
虎ちゃんは手を出したり口喧嘩などは出来ませんが、
急に機嫌が悪くなって睨め付けたりする事も覚えちゃって、

お友達とお互いに無言の「テレパシー喧嘩」をしたりもするそうです(笑)。

映画『うまれる』にも出て来た一歳の誕生日の時は、
まさか一歳になれるとは思ってもいなかったので、

コーフンしすぎてしまって、
誕生ケーキを買い忘れちゃったりもしたそうですが
(笑、そう言えばなかったなぁ)、

今年は誕生日ケーキに、食事にお酒の準備など
「余裕を持って」虎ちゃんの誕生日を迎えられたそうです。

もちろんまだまだいつ何があるか分からない状況には変わりはなく、
今年も旅行先の京都の地で体調を崩してしまい、一週間ほど入院する事態もありましたが、

=====================================
年を重ねる事が「当たり前」で「普通」になる
というのは、何て素晴らしい事なんだろう、
=====================================

という言葉が印象的でした。

虎ちゃん、来年は小学校3年生に!
おめでとう!!

虎パパ、虎ママ、おめでとう〜!!

そして、
いつも虎ちゃんを温かく見守ってくださっている全国の虎ちゃんファンの皆さま、
ありがとうございます!

さて、昨日の虎ちゃんの誕生パーティの様子は、
なーんと、来年一月に配信される有料メルマガで、
映像でお届けする予定です。

誕生日プレゼントをもらって嬉しそうな虎ちゃん、
虎ちゃんママ・パパへのインタビューなどなどを撮影させていただきました。

まだ編集などしていませんが、30-40分くらいになるんじゃないかな、
と思います(予定は未定です)。

3年ぶりに公開する「生・虎ちゃん」の姿をぜひ見ていただいて、
幸先の良い一年にしてください〜☆

お申込はコチラから。

http://www.umareru.jp/mail/special-magazine.html#entry

虎ちゃん、
来年も最高にハッピーな1年になりますように★

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ