親ばか日誌: ランドセルが届いた!

S__6971405.jpg
※写真は、黒川鞄工房さんのHPからお借りしました。


こんにちは!
監督の豪田トモです!

ついに!
夏前に注文していた、娘・詩草(しぐさ)のランドセルが届きました!

★ 買った時のブログ
http://www.umareru.jp/blog/2016/07/12.html

それはそれは嬉しそうに箱を開け、
身体の半分くらいはある大きなランドセルを背負って
家の中を走り回っていました(^^)。

しかも、学校って何を持って行くんだっけなぁ、と
ぶつぶつ言いながら、ノートや鉛筆、セロテープなどなど
思いつくもの全てを入れて、早くも小学生気分を楽しんでいました。

小学校に上がるのはおそらく不安もあるんでしょうけれど、
楽しみなんでしょうねぇ〜。

私たち親も、今はまだちっちゃいこの子が、

少しずつ親元を離れ、自分で考え、自分で判断をして、
社会の中で誰かと一緒に行きていく、ということを想像しながら、

今、何を伝えていけば良いのか、
今、何を経験させてあげれば良いのか、

ちょっぴり寂しい気分もありながら、少しずつの成長に
ワクワクしながら、考えてしまいました。

小学校にあがると、
お勉強が始まったり、
お友達との関係が変化してきたり、

親と別々に行動することも増えてくるはず。

悔しいことや悲しいことも経験していくと思うけれど、
今まで通り、毎日、ゲラゲラ笑って、笑いが止まらない〜、
ところは変わらないようにしていきたいと
思っています★

大きくな〜れ。

皆さんのお子さんはいかがですか?

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ