毎年、写真集を作っています(^^)

S__6856706.jpg


こんにちは!
監督の豪田トモです!


ついついたくさん撮ってしまう子供の写真、
皆さんはどうしていますか??

生まれたばかりの時は、毎日のように新しい表情が増えていくし、
成長するに連れ、よちよち歩いている様子や、
大きくなったらもう見れなくなってしまうであろう、
愛おしく泣いている姿、

運動会でみんなで踊っているかわいらしい姿、
そして、いつからか始める変顔(^^;、、、

などなど、どうしても子どもの写真は増えるもの。

ましてや、スマホのカメラのクオリティがここまであがると、
パシャパシャ撮ってしまいますよね(^^)。

S__6856707.jpg


S__6856708.jpg


我が家もご多分にもれず、娘の写真はたくさん貯まっていますが、
毎年つくっているのが、1年間の成長をまとめた写真集です。

0〜1歳のときから5歳まで、これまで5冊ほど作成しましたが、
成長の記録が残せて、とーーーーっても楽しいです。

S__6856709.jpg

携帯の中に入れておいても埋もれていってしまう思い出ですが、

娘とも一緒に時折ながめては、生まれた時の話や初めて歩いた時の話、
すぐに忘れてしまう旅行の思い出
(子どもってせっかく旅行に連れて行ってもすぐ忘れちゃう!!! ^^;)、など、
楽しく話す機会にもなっています。

今は、いろいろな種類の写真集制作のサービスがあるようなので、
みなさんもやってみてはいかがでしょう〜?(^^)

ちなみに、我が家は、Photoback というサービスを
ずっと使わせてもらっています。

写真データを自由に並べたり、コメントを入れることもでき、
まるで販売されている写真集のように作成できるので、オススメです★

一眼レフだけでなく、
スマホで撮ったものもそれなりのクオリティで再現できます。

●photoback
http://www.photoback.jp/

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ