親ばか日誌: 娘と交換日記を始めました☆

S__4546576.jpg
※娘との交換日記を一部公開〜

こんにちは!
監督の豪田トモです!

最近、5歳の娘・詩草(しぐさ)と「交換日記」を始めました☆

執筆のリズムを作るために、
7時くらいに家を出て、カフェで書いたりする事が多くなったので、
朝はほとんど娘に会えなくなっちゃったんですが、

何かつながりを作る方法はないかなぁ、、、と思って、
一度、コピーミスみたいなA4の紙に、

手紙いうか、メッセージみたいなものを残していったんです。

そうしたら、愛しの妻さんが気を利かせてくれたのか、
娘はお返事を書いてくれて、

すっごい幸せな気分になったんですよね★

それで毎日のように手紙を書き、、、
としているうちに、

得意の「いまだけ脳」が働いて(笑)、

「こりゃあ、残しておかないと後悔するぞ!!」

と思い、
永久保存用に、ちゃんとした日記帳を買ってきました。

詩草は元々、お手紙というか、文字を書くのが大好きみたいで、
よく保育園のお友達の名前をつらつらと紙に書いていたり、

「パパとままがげんきでいますように」

とか、いきなり心がキュンとするような事を描いてくれるんですが、
妻によると、毎朝とても楽しく日記を書いてくれているようです。


S__4546577.jpg
※交換日記を書いている娘

家に帰った時に娘の文字を見ると、
とても幸せな気分になります。

お仕事が忙しくてなかなかお子さんと会えない、
というパパたち、

交換日記はオススメですよ〜☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ