上映会があるから執筆できる

IMG_0211-2.jpg
※ 写真は本文と全く関係ありませんが(笑)、娘と餃子を作っている図です☆

先日、『うまれる』第三弾は小説を書き、それを原作に映画化する、
と書かせていただきましたが、

ここ半年ほどずっと取材をしたり、
物語の構成を練ったりしています。

時折、

「収入はどうしてるんですか?」

とご心配をいただくんですが(笑)、
僕にとっては全く新しいジャンルである

「小説を書く」

という事に半ば集中できるのは、
ひとえに

上映会をしてくださる方々がたくさんいらっしゃるからです。

おそらく通常のクリエイター、映画監督の方々ですと、
一つの作品が終わったら

「生活のために次々と作らなければならない」

という側面が現実的にあります。

いま半年近く、ああでもない、こうでもない、と
書いては消しと牛歩状態ですが、

そんな事が許されるのは、

・全国で上映会をしてくださる方

・有料メルマガを購読してくださる方

がいらっしゃるので、
僕が生活のために無理に作品を作り続けなくても良い状態にあるからなんですね。

そう言う意味では、

・『うまれる』と『ずっと、いっしょ。』の上映会をしてくださる皆さま

・有料メルマガを毎月500円で読んでくださっている皆さま

は、僕らのメッセージを多くの方々にお伝えいただいているだけでなく、

【間接的に次の作品作りを支えてくださっている】

という事になります。

改めまして、自主上映会を開催してくださる方々、
有料メルマガで支えてくださる方々に感謝です。

いま非常に産みの苦しみを味わっていますが、そのうち光が見えると頑張っています。

これからもよろしくお願いいたします!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ