熊本地震に寄付を

熊本地震を受けて、地元の方々が支援活動を開始し、
物資等の供給のため募金を求められています。

この支援チームの代表をされている栗谷利夫さんは、
ふだんは近代経営研究所という会社を経営されている地元の名士ですが、
『うまれる』のような映画の上映や講演会などを通して、
地域貢献活動も積極的にされています。

栗谷さんはとにかくとにかく人間力の高い人で、
大げさではなく、「こんなところにこんな凄い人がいたんだ!」と
思った方です。

息子に近い年齢の僕に対して常に尊重した接し方をしてくださるだけでなく、
誰に対しても気遣いが細やかなんです。

上映会の打ち上げの席に初めていらっしゃって、いささか緊張していた
女性に、「楽しんでいってね」とか「お名前は?」とかではなく、

「また来てくださいね」

とお声がけする姿を見て、
「この人、只者ではない!」と思いました。

(これから皆で楽しくやりましょうね)

というのを大前提としているんですね。
笑顔で話しかけられたその女性は一瞬で緊張が解けたように見えました。

スタッフの方々に対しても、
上から目線になる事は一切なく、誰もが自分の力を発揮出来るよう、
「会社の父」として周りを暖かく見守り続けていらっしゃるように思いました。

こういう大人になりたい!

きっと、栗谷さんが中心になって行っている現在の支援活動も、
明るく、きめ細やかに、皆で協力しながら、もり立てて、
独りよがりでないサポートをされるのだろうなぁと容易に想像できます。

寄付したお金がきちんと必要な人のところに届き、
役立って欲しいというのは、誰もが思う事だと思いますが、
栗谷さんなら必ず、それ以上のミッションを達成してくれると思います。

震災になると先立つものはたくさん出てきます。
そしてその支援の輪は、いつか必ず自分にも返ってくると思います。

支援金の受付口座は以下です。

肥後銀行
肥後銀行 本店 普通 2455238
名義 東日本大震災熊本支援チーム
実行委員会 代表 栗谷利夫

熊本銀行
熊本銀行 本店営業部 普通 3035139
名義 東日本大震災・熊本支援チーム
実行委員会 代表 栗谷利夫

ゆうちょ貯金
店名: 七一八 店(ナナイチハチ店)
口座番号: 2275505
東日本大震災・熊本支援チーム
実行委員会 代表 栗谷利夫(クリヤトシオ)

みなさん、よろしくお願いいたします!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ