【高校生の感想】小1から児童養護施設に入って10年

映画『うまれる』を見た高校1年生の生徒さんからの感想をご紹介します。

hirano037.jpg


豪田トモ監督さんへ

私は、このドキュメンタリー映画をみて、命をさずかるのは、とても大変なんだな、と思いました。

うまれるまでの10ヶ月、長いようで短い間に、夫婦の方々はいろんな事を思い、パパとママになっている姿を見て、家族っていいな、と思いました。

私はお父さんがおらず、お母さんは病気で、一緒に住む事も難しく、小学1年生から児童養護施設に入って10年です。

親に対して思うこともいっぱいありますが、これからをしっかり生きて、将来幸せで明るい家族をつくっていきたいです。

※ 他の学生・生徒さんたちの感想はこちらから
http://www.umareru.jp/blog/cat138/

※『うまれる ~いのちの授業~』学校教材用DVDも好評頂いております!
http://www.umareru.jp/umareru/school-dvd.html

※学校上映会も好評受付中です!
http://www.umareru.jp/everycinema-3.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ