誕生日は自分のいのちと親に感謝する日

tomopic014.jpg
※ 赤ちゃんの時の僕を抱っこする母

今日、2月25日は僕の誕生日です!
なーんと、43歳になりました!

うまれてきた事、
ここまで生きて来られた事、
そして、周りの方々に生かされている事に心より感謝もうしあげますっ。

この一年間もたくさんの新しいご縁をいただき、
以前よりお付き合いいただいている方々にも大変良くしていただきました。

誕生日は、

自分のいのちに感謝すると同時に、
生んでくれた親に感謝をする日でもあります。

もちろん、自分の人生の主役は自分。
でも、うまれる事、生きる事は親の多大な愛情と犠牲(!)、
労力なしには成しえません。

どんなに複雑な親子関係であっても、
「いまここにいる」という事は愛情が伝わっているかどうかは別として、
そういう事なんだなぁというのは『うまれる』を作ってから感じられるようになりました。

母と父にも改めて感謝の気持ちを伝えていきたいと思います☆
そしていつも支えてくれる妻、娘、周りの皆さまにも感謝!

みんな、いつもありがとう!!!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ