体験談より:「生まれる前から大好きなねーねー」

我が家の息子の話です。

娘が3歳の時に、娘の弟になる息子が生まれました。

息子が3歳になるころ、私は胎内記憶のことを思い出して息子に聞いてみました。

「ねえ、ちっちゃかったときのこと覚えてる?」

すると、息子は

「うん、紫の人がね、いたの。紫の人に、ねーねー(娘のことをお姉ちゃんと言わずねーねーと呼んでいる)が上から見えたから、ねーねーがいるところに行きたいっていったの。だからきたの。」

と言いました。

「紫の人」というのがなんとも不思議な感じで、日本でいうと紫の色は位の高い人が着る服でもあるので、息子の話を聞いて、そうか~!と納得していました。

息子は11歳になりますが、相変わらず娘に何をいわれても「ねーねー」のことが大好きなようです(笑)。

(群馬県 あっきいさん)

=========================

★ 映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/

★ 「胎内記憶の証言」に関するブログはこちら
http://www.umareru.jp/blog/cat34/

【皆さまの体験談を募集しています!】

体験談を書く事を通じて自分自身に向き合う事は、
癒しのプロセスの始まりでもあり、
自分の中に新しい何かが生まれる可能性を秘めたものでもあります。

ぜひこの機に、人生で大きなインパクトを残した体験や、
今まさにインパクトを残しているご経験を振り返り、
新たな「誕生」を迎えていただければ幸いです。

体験談ページより、投稿いただけます!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ