視力って回復するんです!

IMG_7996.jpg

第二次育休中、密かに僕は視力を回復させました。

第二次育休に関するブログ http://www.umareru.jp/blog/cat397/

映像屋の目ん玉は、
音楽家の耳、ギタリストの腕、寿司職人の手のように、
とても大切なものです。

でもここ1年ほどで、どうも視力が低下していっているような、
少し離れたものが見えにくい気がしてきたので、
思い切って視力回復センターなるものに行ってみました。

細かい解説はネットや書籍などで調べていただきたいのですが、
簡単に書きますと、

【視力の低下は眼の周りの筋力の低下によって引き起こされる】

事が多いそうです。

特に最近は

・パソコン
・スマホなど

===========================================
近距離ばかりしか眼を使わないでいると、
「遠いところは見なくていいんだよね?」
と言わんばかりに眼の筋力=視力が衰えていきます。
===========================================

そこで、
視力回復センターで

1. 遠くを見る
2. 遠近を交互に使う
3. 眼のストレッチをする
4. 眼を休ませる
5. 眼が疲れやすいパソコン・テレビ・スマホを見すぎない

という事を教えていただき、
日常の中で実践する事で視力を回復させていきました。

遠くを見て筋肉を収縮させたりする事で筋力をつけていき、
同時に眼というのは一日に何キロも走るくらいに使われるようなので、
時折、休憩させる事で筋肉疲労を抑えるんです。

「こんな簡単な事で視力が回復するんかい!」

と最初は思いましたが、
1.0を切っていた視力が、
3ヶ月後には2.0近くになり、
乱視も改善して自分でもビックリ。

効果は人それぞれだと思いますが、
パソコン・スマホを使い過ぎの方々には一つご提案です☆

★ 東京視力回復センター
http://www.tokyo-shiryoku.co.jp/ ※ 僕は視力回復センターの回し者ではありませんのでご安心を☆

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ