義母を妻のお友達だと思っていた娘

masae-dress.jpg
※ 妻・義母・娘の仮装写真(笑)

義母のまさえさんは、とっても若い。
そしてアクティブ。

間もなく70歳を迎えるとは思えないほどエネルギッシュで、
60歳を過ぎたからこその英知と包容力をお持ちの方で、
僕もいつも支えてもらっています。

そんな、まさえさんは

「まだまだ、おばあちゃんと呼ばれたくないわ!」

と5歳の娘・詩草(しぐさ)に「まーちゃん」と
呼んでもらっているんですが、

最近、判明した驚くべき出来事。

何と我が娘は、奥さんと義母の関係を「お友達」だと思っていたんです(笑)。

僕の親は「ばあば」と「じいじ」、
既に他界した義父は「じーちゃん」と呼んでいたので、
「まーちゃん」に「おばあちゃん感覚」がなかったのでしょうか。

「ママのママはまーちゃんなんだよ」

みたいな話をしたら不思議そうな顔をしていたので、
「へ?」と思って聞いたみたら分かりました。

何回もそういう話はしたつもりだったんですが、
どっかで抜けちゃったんですかね。

「よく遊びに来るお友達」だと思っていたようです(笑)。

masae-GW.jpg

大事なことは何度も何度も言わないと、ですね。

子どもの思考回路って面白い!!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ