高野山で心の静寂を

IMG_4605.JPGのサムネイル画像

※ 金剛三昧院の住職と

5日間ほど高野山に行ってきました。
弘法大師・空海が山奥に作った修行の町、高野山。

山並みが見え始めてからさらに1時間近く電車に乗って
やっと到着。

「よくこんなところに町を作ったなぁ」と感心。

IMG_4640.JPGのサムネイル画像

聞こえて来るのは、

鳥。

IMG_8299.JPGのサムネイル画像

知らず知らず、酸素と二酸化炭素の
交換ペースがゆっくりしてきます。

IMG_4692.JPGのサムネイル画像

※ 写経体験は集中力アップにつながるなぁと感じました。

高野山は10mを超えそうな、成熟した木々が多い。

うんうん。

俺らの方が小さいし、若いんだよね〜。

いつも酸素をくれてありがとう!

IMG_4607.JPG

※ 高野山では「宿坊」と言ってお寺に宿泊させてもらいます

心がざわついている時、

頭の中で運動会が行われている時(笑)、

ちょっぴり高野山を訪ねてみると、
何か『うまれる』ものがあると思います☆

IMG_4664.JPG

※ 圧倒的な数のお墓がある奥の院 写真は伊達政宗のお墓です

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ