★祝★ 虎ちゃん、小学校入学、おめでとう!

IMG_7614.jpg

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

『うまれる』&『うまれる ずっと、いっしょ。』両作品に、
唯一、登場してくれている18トリソミーの虎ちゃんが、
なんと、先日、

小学校に入学しました!

仮死状態で生まれ、1歳まで生きている可能性は
10%。。。と言われていた虎ちゃんが、

笑顔あふれる6歳になり、
パパ手作りの(!)蝶ネクタイをして、
堂々と入場してくるシーンは、
なんだか、嬉しくて、思わず涙がこぼれてしまいました。

(特注したという車いすのホイールも空色でかっこよかったなぁ〜。)

虎ちゃんが入学したのは、養護学校ですが、
同じように、何らかの障がいを持ったお子さんたちが、
今年は、虎ちゃんを含めて、7名ほど入学されたそうです。

小学校〜中学校まで一貫教育とのことなので、
仲良し同級生になるのでしょうね☆

虎ちゃんママは、

「新しいお友達が6人もできるなんて!」

と大興奮(^^)。

30人ほどの在校生たちも、入学式の音楽が始まると、
みーーんな、ノリノリに体を動かして
お祝いしているようで、とても可愛かったです。

虎ちゃんパパも本当に嬉しそうで、

「小学校に行くなんて、まだ現実味がありません(^^;

昨日の夜は、虎が生まれた日のことを考えていて、
よく眠れなかったですねー。

虎にとってもだけど、自分たち親にとっても、本当に嬉しいこと。
立派に入場して、退場して、ほっとしました。」

と目を細めていらっしゃいました。

桜が舞う季節に、紅白の垂れ幕が下がる体育館、という場所で、
本格的に行われた入学式。

この貴重な時間を目の当たりにして、

「これは本当に起きているのか!?」

まるで夢の中にいるような気がして、胸がいっぱいになりました。

虎ちゃん、おめでとう!!

楽しい6年間をすごしてくださいね!!

そしてこれからも奇跡を起こし続けてね!!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ