第二育休の過ごし方: 娘と料理教室☆

cooking.png

娘の詩草(しぐさ)と料理教室に行ってきました!

4歳4ヶ月の詩草は大の料理好きで、
家では、ママのお手伝いで野菜を切ったり、
パンやホットケーキ、クッキーなど、
思いついたように色々なものを作っています

(作ってもなかなかキチンと食べないのが悩みの種。。。)。

第二育休を取得するにあたって、
まず真っ先に考えついたのは料理教室でした。

★ 第二育休を取得した理由に関するブログ
http://www.umareru.jp/blog/2015/03/post-1572.html

cooking4.png

そこでいくつか料理教室を検索してみると、、、
ありそうでなかなかないものですね〜。

4歳児が参加できる教室は、

・ABCクッキング

・東京ガスキッチンランド

の2トップの他、
僕が調べた限りでは個人でやられている方が少し、、、という感じでした。

cooking3.png

今回は両方とも行ってみて、
ホットサンドやチェコパフェなんかを作りましたが、

娘はすんごく楽しかったようです。

本物の包丁を使ったのは人生初で、帰ってから妻に

「前にすべらせるように、すーっと切るんだよ」

と教えていました(笑)。

また行きたいと言っていたので、定期的に通うか検討してみます♪

さぁ、次は何しようかなー???

cooking1.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ