ママの自己肯定感をアップする事がハッピーな子育てにつながる

mainichi15107.jpg ※ 富士宮の「母力向上委員会」のママさん達および甲斐由美子さんと

静岡県富士宮市でも、1月に、
『うまれる ずっと、いっしょ。』の上映をしていただきましたが、
この上映は、なんと、

地元の「母力向上委員会」のママさんが

「ぜひこの映画を上映してください! 宣伝も自分たちでします!」

という企画書を出した事で実現しました。

その模様を毎日新聞さんに取り上げていただいたものが冒頭の写真です。

僕が

=============================================
映画を作る中で大切にしたいと思っていた事の一つが、
観ていただくだけでなく、
何か現実の行動につながるようなものにしたいという事
=============================================

なのですが、

富士宮の「母力向上委員会」のママさんたちは見事に
実現してくださっています
(自主上映会を開催する、というのもその一つですね☆)。

その他にもこちらのママさんたちは

「ママの自己肯定感をアップする事がハッピーな子育てにつながる」

という事をテーマに、皆で支え合いながら、
とても骨太な活動を続けていらっしゃる、ママさんの鏡のような方々。

子どもに愛情を伝える親自身が、
自分を愛し、認め、許し、癒していかないと!

というのはすごく大切な事ですよね。

僕もいっぱいパワーをいただきました!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ