樹木希林さん名言集8「病を悪、健康を善とする人生はつまらない」

TBA_4645.jpg

==========================

「西洋的な考え方でいえば善と悪に分けられるかもしれないけれど、
物事には善の面と悪の面もあると思う。

そういう東洋的な考え方が自分の中に入って、
宇宙の大きなものに対して働きかけるような
「祈り」に感応していく。

それが総体的にひとりの人間となって生き生きしてくるんじゃないかしらね。
病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ(笑)」

(文芸春秋 2014.5, 2014より)

==========================

☆ 樹木希林さんにナレーションしていただいた映画『ずっと、いっしょ。』のDVD
http://www.umareru.jp/dvd/

☆ 希林さんの教えはぜひ多くの人に知っていただきたいので
ブログにまとめてあります。良かったらお読みください☆
http://www.umareru.jp/blog/cat388/

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ