親ばか日誌: たまには離れるが良い

IMG_2306.jpg
※ 北欧旅行中、妻が送ってくれました☆ 感謝ですね!


最近、もうすぐ4歳になる娘・詩草(しぐさ)との関係がすこぶる良いんです☆

以前のようにすぐ「ママー! ママー!」となって逃げられる事も減り(笑)、

この苦悩は、経験する事のないママたちにはなかなか分かってもらえませんが、

ママばかりでなく僕にも「いっしょにあそぼ!」と誘ってくれたり、
僕の膝の上に乗りに来てくれる回数も増えました。

90%以上の夕食を一緒に食べていてもこうなので、
平日は早く帰って来られないパパの悩みはいかばかりか、、、

同情いたします。。。

IMG_1626.jpg
※ 大好きなアンパンマンパン ほとんど食べないんだけどね(笑)。


さて、
詩草との関係がここのところグッと近くなったのは実は理由があるんです。
それは、

【僕が北欧に2週間行っていたから】

なんです。たぶん。

「いなくなって初めて分かる寂しさ」

のようなものを体験してか、
その前は、僕自身、娘との距離を感じてよく孤独を感じていましたし、
娘は僕の事はあまり眼中にない時が多々ありましたが、

帰って来た時からすごく僕に良くしてくれます(笑)。

成田に着いた時に、
僕を見つけた娘が一生懸命走って抱きついてきてくれた姿は忘れられないなぁ。。。

IMG_1026.JPG


これまで色々な対策を講じてもどうする事も出来なかった

「父親の壁」

がまさか「いなくなってみる」事で解決するとは意外でした。

ま、これは人それぞれで違うでしょうから、
どのご家庭でも当てはまるか分からないんですが、

「たまには離れてみる」

というのも一つなのかな、と感じました。

もちろん、これは普段一緒にいる事が前提ですけどね。

普段からあまり一緒にいる時間が少なくて
「たまには離れてみる」事にしても、逆効果になる可能性大です(笑)。

子育ては期間限定。
一日一日を大切にしていきたいですね〜☆

IMG_4293.jpg
※ またキャンプ行きたいな〜☆


監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ