テーマソング「ずっと、いっしょ。」

IMG_2009b2.jpg


11月22日〜シネスイッチ銀座で公開される
映画『うまれる ずっと、いっしょ。』ですが、

予告編、本編などいくつかの場面でテーマソングが流れます。

曲名はズバリ、「ずっと、いっしょ。」。

製作は、前作『うまれる』の「泣いていいよ」と同じメンツで

作詩: 豪田トモ
作曲: 古田秘馬
 歌: 河波浩平

です。

この主題歌が生まれたのは、映画に登場される方や
義理の母(2013年4月に義父が急逝しました)など、
多数の「遺された人々」の姿を僕自身が見てきた事によります。

愛する人に先立たれた方々は、

「あの時、ああしていれば助かったのではないか」
「ああしてあげれば良かった」

と、ほぼ必ずと言っていいほど、後悔の念を口にされます。

「後悔しない生き方」というのは理想的に思われますが、
僕が遺された方々と接して思ったのは

「人生で後悔しない事はほぼ不可能」

であり、

「後悔のある生き方は決して悪いものではないのではないか。。。」

という事でした。

と言うのも、

============================================
あまり接点のなかった人や愛を感じていなかった人に、
「後悔」する事はあまりない
============================================

からです。

それは人だけでなく、スポーツやアート、映画作りなどなど、
自分が一生懸命、取り組んでいるものにも共通しています。

想いがあればあるほど、
プロであればあるほど、
「ああしておけば良かった」という「後悔」が消える事はありません。

それは、ひとえに愛があったから。

愛があったから、「後悔」してしまうんですよね。

「後悔は愛の証」

なんです。

そう認識を変える事で、ネガティブに捉えられがちな
「後悔」という要素が、前を向く、現実を受け入れる一歩に
なるのかもしれない、と思い、僭越ながら、

詩として綴らせていただきました。

この曲を一部、YouTubeで公開させていただく事になりました。



気に入ってくださった方はぜひiTunesよりご購入くださいませ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
映画『うまれる ずっと、いっしょ。』テーマ曲・サントラのご購入は以下より!
http://goo.gl/slfg69 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

監督・父
豪田トモ

☆『うまれる ずっと、いっしょ。』予告編はコチラ☆



☆インターネット用予告編はコチラ☆
https://www.youtube.com/watch?v=fkAvJka21YQ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ