樹木希林さん名言集「人生は最後まで使い切る」

TBA_4639.jpg


映画『ずっと、いっしょ。』のナレーターを担当してくださったのは、
女優・樹木希林さん。

これまで生きてこられた人生観から紡ぎだされる
奥深い声は、きっと多くの方々の細胞に届くと思います。

実際に一緒にお仕事をさせていただく中で、
希林さんは演技や声と言った部分だけではなく、

その生き様や考え方、お言葉の数々にはたくさんの英知が込められ、
深い学びの機会があるように感じました。

そこで今後、
『うまれる ずっと、いっしょ。』公開まで
さまざまな場面で発言してこられた内容を

【樹木希林さん名言集シリーズ】

と題して、毎週、ご紹介していきたいと思います。

==========================
【樹木希林さん名言集シリーズ①】

「靴下でもシャツでも最後は掃除道具として、最後まで使い切る。
人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、
人間冥利に尽きるということだと思う。

自分の最後だけは、きちんとシンプルに始末することが最終目標」

樹木希林

==========================

☆ 樹木希林さんにナレーションしていただいた映画『ずっと、いっしょ。』のDVD
http://www.umareru.jp/dvd/

☆ 希林さんの教えはぜひ多くの人に知っていただきたいので
ブログにまとめてあります。良かったらお読みください☆
http://www.umareru.jp/blog/cat388/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ