人生とシャボン玉

IMG_4086.jpg


娘の詩草(しぐさ)がシャボン玉で遊んでいるところを写真に撮っていたら、
こんな不思議な写真が撮れました☆

実は、
2014年秋公開の次回作『うまれる ずっと、いっしょ。』では
シャボン玉が大きな役割を果たしていたりするんですが、

僕はシャボン玉を見ると「いのち」を感じます。

IMG_4085.jpg


形が、
卵子、受精卵、眼球など身体の重要なパーツに似ているだけでなく、
どこか魂っぽいと言いますか。。。

シャボン玉は、
美しく、はかなく、
風の向くまま、ふわふわと浮かび、
消えていきます。

それは、私たちにとっては一瞬の出来事ですが、
広い宇宙から見ると、僕らの人生も同じようなものかもしれないなぁと
思いを馳せるんです。

そして、

=========================================
一人だけで生きられる人間がいないように、
一つだけで飛んでいるシャボン玉もない
=========================================

という現象にも自然からの強いメッセージを感じます。

IMG_4161.jpg


次回作『うまれる ずっと、いっしょ。』では、
このシャボン玉の神秘性も感じていただけたらと思っています。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ