映倫審査が通りました!

IMG_1428.jpg


「映倫」

という言葉は、
おそらく皆さまもお聞きになられた事があるかと思います。

「映倫」とは、「映画倫理委員会」という第三者機関の略で、
映画館で映画を上映する時には、

必ず「映倫」の審査を受け、その作品に最も相応しい年齢層別の
区分に分類してもらう必要があります。

以下のようなマークをみたことがあるかと思いますが、

映倫.jpg

「G」  :年齢にかかわらず誰でも観覧できる
「PG12」:12歳未満の年少者の観覧は、親又は保護者の助言・指導が必要
「R15+」:15歳以上(15 歳未満は観覧禁止)
「R18+」:18歳以上(18 歳未満は観覧禁止)


前作の『うまれる』も、
次回作『うまれる ずっと、いっしょ。』も

誰でもみることのできる「G」区分として、認定されました。

費用は、どんな映画でも一律で、約30万円。

高いか安いかはそれぞれ意見は分かれますが、
僕は必要経費だと思っています。

「表現の自由」も大切ですが、
僕はそれと同じく「節度」も大切だと思っておりまして、
放っておいたら好き勝手やるのが人間ですから(笑)、

多くのアーティストや表現活動をしている方々は
違うご意見を持たれるかもしれませんが、

第三者に、ある程度の評価をもらった上で全国の皆様に観ていただく、
というのは仕方がない事だと思っています。

審査が通らなかったら怒るかもしれないけど(笑)。

2014年秋公開の次回作『うまれる ずっと、いっしょ。』は、
前作『うまれる』と同じく、

無事、映倫の審査も終わり、
また一歩、全国公開に向けて進みました。

いつも応援ありがとうございます!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ