人のご縁に感謝! 北欧への旅

IMG_1973.jpg
※ スウェーデン研究の権威・川崎一彦先生と


先日、北欧に行くというお話をブログなどで書かせていただきましたが、
http://www.umareru.jp/blog/2014/05/post-1279.html

本当にありがたい事に、たくさんの方からご協力をいただいております。
ありがとうございます!

新しい出会いもたくさんいただき、
このプロジェクトが今後どう育っていくのかは分かりませんが、

僕の成長に大きく助けになってくれる事は間違いなし!

と確認しております☆

今回、

・デンマークに関する本を書かれた鈴木優美さんという方に僕の想いを
メールさせていただいたところ(「デンマークの光と影」は名著です!)、

・スウェーデン在住の三瓶恵子さんという大学教授の方がちょうど来日されていて
(「人を見捨てない国、スウェーデン」も素晴らしい本です!)、
都内で講演会をされるとお聞きして、伺ってみたところ、

・川崎一彦さんという東海大学名誉教授の先生をご紹介いただきました。

川崎先生はスウェーデン研究で知られている方で、
たまたま東京にいらっしゃったのでお会いさせていただいたところ、

意気投合!!

すご〜く気さくで優しく、創造的な方で
もう大好きになってしまいました☆

人のご縁、つながりに感謝です。

川崎先生は昨年引退されて、
現在はスウェーデン人の奥さまと首都ストックホルムに住み、
「イク爺」(育児をするおじいちゃま)を楽しまれているとの事でしたが、

日本とスウェーデンをつなぎ、
双方に新しい価値を生み出そうと、取り組みを続けられています。

そんな川崎先生は、2018年に迎える、

【日本・スウェーデン国交樹立150周年】

プロジェクトのメンバーで、月に一度開催されるミーティングに、
僕もお招きいただける事になりました☆

何たる光栄!

北欧をテーマにした映画の完成は
おそらく2018年くらいかなぁとイメージしていたので、
ちょうどピッタリかも(?)。

何がどうなるか全く分かりませんが、
北欧プロジェクトは早くもエキサイティングです!

8月か9月に2週間ほど行ってきます♪

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ