いざ北海道!!

IMG_2540.jpg

先日、妻と、娘の詩草と3人で、北海道に3泊してきました。

以前、募集もさせていただいたフラ撮影が無事に終わり、
とは言え、ナレーションや音楽の収録、引き続きの編集など、
またすぐに取りかからなければならない事がある中、

ここしかない!という日程(笑)。

IMG_2717.jpg

家族旅行を兼ねて、
札幌、富良野、トマム、十勝を回り、
北海道の大自然を改めて感じながら、


IMG_2560.jpg

IMG_2735.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3103.jpg

以前からお会いしたい、と思っていた
自主上映会の主催者様の方々とお会いすることができました☆

IMG_1771.jpg ※ 札幌の主催者さまは助産師さんと誕生学アドバイザーのコラボ!

IMG_2308.jpg ※ 十勝ではリレー上映がずっと行われています

IMG_1969.jpg ※ 富良野はパパがキープレイヤー!

十勝の皆さまとお会いした時のことを
地元の十勝毎日新聞さんが記事にしてくださいましたので、
内容を少しご紹介します。

=====================

昨年から管内各地でも上映会が開かれている
ドキュメンタリー映画「うまれる」の豪田トモ監督(41)=東京在住=
が27日、来勝した。

上映会を主催する、
とかち「うまれる」プロジェクト実行委員会の
高田めぐみ実行委員長らと交流し、
十勝での上映会の広がりに感謝した。

同映画は2010年11月に公開され、
11年5月から全国各地で自主上映会が始まった。

上映会は今月10日に開かれた福岡で1000回を数えた。

十勝では子育て中の母親有志らが同実行委を組織し、
昨年7月に帯広と上士幌を皮切りに
リレー上映会(十勝毎日新聞社共催)がスタート。

映画を見た人が自分のまちでも上映会を企画し、
芽室、大樹、音更、鹿追、浦幌と広がり、
計2300人以上の人が鑑賞した。

6、7月には本別など3町でも開かれる。

この日は実行委から高田実行委員長ら4人が参加。

豪田監督は

「DVD化せず、人と人とのつながりの中で
映画を見てもらいたいと思い自主上映とした。

期待を上回る形で取り組んでくれているのが十勝で、
感謝の気持ちでいっぱい」

と語った。

=====================

10418827_310503379114836_370853813_o.jpg

北海道の大きな空と、主催者の皆さまの笑顔に
たくさん、パワーをいただきました。

ぼくたちの活動は、皆様に支えられているんだなあと
改めて、深く感謝しています。

今回、お会いくださった北海道の主催者の方々、
そして、全国で活動してくださっている主催者の皆様、
本当に、ありがとうございます!!

監督・父
豪田トモ

※ 川下りはサイコーの体験でした!

IMG_3212.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3237.jpg

IMG_3298.jpg

IMG_3292.jpg

IMG_3326.jpg

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ