AERAに掲載されています!

aera140602.JPG


今週月曜日(6月2日)発刊の週刊AERAは「40歳」を特集し、

・梨花さん、
・華原朋美さん、
・ハンマー投げの室伏さん、
・千原ジュニアさん、
・サイバーエージェントの藤田社長、
・作家の湊かなえさん

などの記事が掲載されていますが、

僕の「40歳観」もちょっぴり取材していただきました☆

「40歳とは◎である」

という質問を取材した全員にしているとの事だったのですが、

僕は

「奇跡」

とお答えしました。

「人生80年」と考えると、約3万日。

選んで、選ばれて生まれてくる事がそもそも天文学的な確率なのに、
折り返し地点の40年、

【およそ15,000日を生き抜いて来たというのは、正に「奇跡」】

だと思うんです。

人生いろいろ、嫌になっちゃう事、苦しい事、悲しい事ありますが、

まずは自分が産まれ、生きて来た「奇跡」を体感する事が出来れば、

つらい事も無駄にならないと思うし(そう思いたい!)、

少しだけ前向きに、楽しい人生になるんじゃないかな、って思います☆

自分に自信がない、という方にも

「産まれてきて、いま生きてるじゃない!! すごいんだよ!!」

って伝えられるといいなー♩

もう水曜日なので店頭にはあまり並んでいないかもしれませんが、

良かったら購入して読んでみてください〜。

記事を書いてくださった、木村さん、
ありがとうございました!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ