親ばか日誌:「仕事」が好き

IMG_0492.jpg

3歳5ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)は、

「仕事」が大好きです。

僕らは自宅兼オフィスにしている事もあって、
パソコンからプリンター、紙、トナー、印鑑、、、
色々なオフィス道具があります。

子どもからしたら、オフィスというよりも、
ある意味、「遊園地」に近いかもしれない(笑)。

・プリンターでぬいぐるみをコピーしようとしたり、

・A4の紙に会社の印鑑を50回くらい押したり(たまに床にも押してる)、

・キーボードをカチャカチャやって暗号みたいな文字を残したり、

・おもちゃの携帯を持って「はい、はい、分かりました」とか言ってたり、

僕らの姿を見てやっているんでしょうけど、
ちょっぴりズレてるのが可愛い(笑)。

IMG_0566.jpg

途中で話しかけたりすると、

「しーちゃん、いま仕事ちゅう〜」

とピシャリ。。。

クレジットカードでサインする時なんかもたいてい

「しーちゃんがやるー!!」

と言ってミミズのようなサインをしています
(これ、有効なんかな?笑)

こんな娘もいつか

自分で

・プリントアウトしたり、
・印鑑を押したり、
・パソコンを使ったり、
・電話で仕事したり、
・カードにサインしたり、

できるようになるんですよね〜。

なんか、感動しそ〜☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ