親ばか日誌: ラピュタのドーラ

IMG_0504.jpg ※ ドーラ好きの詩草は「ドーラ・ケーキ」に大喜び!!

3歳4ヶ月になった娘の詩草(しぐさ)がいまハマっているものは

「天空の城ラピュタ」

です。
ちょっと前までは

ミッキーやコッシー(NHKの番組のキャラクター)など、
言葉が分からなくても動きで理解できるもの
の方を好んでいましたが、

ここ数ヶ月は、
もう少しストーリーのあるものに興味を示すようになってきました
(ディズニーは永遠に好きみたいですが)。

相変わらず、
メインキャラよりもサブキャラの方が好きで、

ミッキーよりビート
(ごくごくたまーに登場する)
pete.jpg


スティッチより銀河連邦議長
b5194154.jpg

が登場すると大興奮します(笑)。

「ラピュタ」で一番好きなキャラクターは、
もちろん、パズーでもシータでもなく、

ドーラ!!(笑)

台詞の真似をする時も多くて

「船長とお呼び!」
(ドーラの台詞)

と言っては一人でケラケラ笑っています(笑)。

IMG_0615.jpg ※ このシーンも大好きで

IMG_0603v.jpg ※ こんな風に真似してます(笑)。

こんな無邪気な姿を見られるのも、あと数年ですよね〜。

「飛行石」を手に入れるよりも大切な事ってあるよなぁと感じます。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ