親ばか日誌: 娘からの「提案」

IMG_9666.jpg

子どもってよく言葉の使い方を間違えたりしますが、

それがたまらなく可愛い時ってありますよね〜?

3歳4ヶ月の娘・詩草(しぐさ)は
もうほとんど日本語をマスターしたような感じで(笑)、

何を言ってもだいたい理解してくれますし、
言葉でもだいたい説明できます。

ただ、

「作る」と言えなくて、「くつる」と言ったり
(これがめちゃ可愛い、笑)、

「ビュッフェ」が言えなくて「ヒュッテ」と言ったり

面白い表現をよくしてくれます。

IMG_1703.jpg ※ 鉄板焼の火にビックリする母娘

最近はよく僕に「提案」をしてくれるんですが、

「〜したらどう?」

「〜なんじゃない?」

がごっちゃになっていて、

「〜したらどうじゃない?」

と言う事が多いです(笑)。

以前、出張した時に、
妻が娘からのビデオレターを携帯に送ってくれたんですが、

「パパー、もうそろそろ帰ってきたら、、、どうじゃない?」

と言ってるのが、可愛くって可愛くって、
もう何度も再生していますね(笑)。

子育て万歳!

IMG_0065v.JPG ※ こんなヘンな顔をよくします(笑)。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ