うまれる ずっと、いっしょ。|映画『うまれる』

  • ブログ
  • メルマガ
  • 掲載メディア
  • 監督・豪田トモ
  • 講演会
  • 商品
  • 体験談
  • プロダクションノート
  • サポーター
  • ボランティア
  • 私たちの夢
  • 『うまれる』シリーズとは?
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
ウェブ動画・CM・企業PR動画等、映像製作のお問い合わせ


映像製作に関しましてお問い合わせいただきまして、ありがとうございます。下記にご記入の上、お送りください。担当より、お返事させていただきます。
お問い合わせはこちらから

広告ウェブ動画 制作実績

●父の日動画『Happy Father's day, Hello New Daddy』(1分26秒)

クライアント:スウェーデンの世界的な空気清浄機メーカー「ブルーエア社」

<企画テーマ>

こどもからパパへ「おうちにいてくれてありがとう」 blueair-logo2.jpg

スウェーデンのブルーエア社が継続して取り組んでいる、こどもを取り巻く空気環境をサポートする活動「Clean air for children」の一環として、感染症と共存しなければならない時代における「新たな家族の空気感」や家庭環境のあり方を改めて考えるきっかけにするためのPR動画を制作。

<特徴・工夫した点>

緊急事態宣言下での制作となったため、逆転の発想で、ママたちにスマホでSTAY HOME中のパパと子どもたちの撮影を依頼。企画・打ち合わせから、撮影ディレクションなど、完成に至るまで、すべてオンラインでつくりあげるという新しいチャレンジに!

1分26秒の動画を完成させるために撮影してもらった動画は、約350本、合計時間にして、約6時間。笑えて、ホロっとして、「そうそう!」と多くの人が共感できる映像にするため、撮影ディレクションを徹底的に行いました。

また、『うまれる』サポーターズクラブに2パターンの動画を見てもらうアンケートを実施。78名からの回答を参考に微調整しました。

<本映像の制作における役割>
  • 企画(代理店のご担当様とともに行う)
  • 構成・演出コンテの作成
  • 撮影ディレクション(今回は一般の方による撮影)
  • 事前テスト試写
  • 編集/色補正
  • 音楽選定/MA

★制作過程の様子(ブログより)
  ・PR映像は面白い!!   ・コロナ時代の仕事術・クライアントに会わずにオール・リモートで映像制作!   ・オールリモートでの映像制作で気をつけた3つのこと

<制作スタッフ>

企画:オズマピーアールさま
監督:豪田トモ
プロデューサー:牛山朋子

※ 「問い合わせをしたのに返事がない」という場合は以下が考えられます。
  • メールアドレスに携帯電話のアドレス、もしくはhotmailを使っていたため、お返事したにも関わらず「返信エラー」になって返ってきてしまっていた。
  • 問い合わせ内容を記載したが「確認する」ボタンを押しただけで「送信」していなかった。
  • 調べたり確認したりする事に時間がかかっている。
  • お返事したいがどうお返事すべきか迷っていて時間がかかっている。
  • お返事はしたが、「迷惑メール」に入っている。
※順番にお返事いたしておりますが、長期撮影遠征に出ていたり、その他の業務により、お時間を頂戴してしまう場合もございます。ご了承くださいませ。

ウェブ動画・CM・企業PR動画等、映像製作のお問い合わせ
入力例:0312345678
入力例:foo@example.com


ご入力ありがとうございます!
上記「確認ボタン」を押して入力内容を確認いただき「送信ボタン」を押してください。
続けて表示される念書画面にてご入力をお願いいたします。