親ばか日誌: ユーチューバーになりたい娘

4D5A85DA-0355-47CB-8745-E3481FB1B551s.jpg ※娘が作ったお弁当。こういうのをアップしたいみたい。

最近、小学4年生の娘・詩草(しぐさ)が
「ユーチューバーをやりたい!」と言い始めて、困ってる(笑)。

クラスメートの男の子が始めたのが刺激になったみたい。

我が子がユーチューバーをやるということには
ネガティブな考えを持っている人も多いと思うんだけど、

実は僕は、どっちもどっちという感じ。

プライバシーや日常生活への影響など
気をつけなきゃいけない点もあるけれど、

好きなことを極めようとするきっかけになったり、
自己表現力がアップしたり、

プラスの面も多いかなーと。

何より、僕が映像屋だし、
十分すぎるほどの機材があるしね(笑)。

娘は料理が得意で、
だし巻き卵なんて、一番出汁をとるところからやるからね。
料亭の卵焼きみたいですよ。

同じ年代の女の子向けに
本格的な料理やスイーツを作る動画をやりたいらしいんだけどね。

「好きなこと・得意なことを伸ばしてあげるのが親の役目」

と思うので、応援してあげてもいいかなと思ったりもするんだけど、
心配なこともあるし...

皆さん、どう思います〜?


☆夏休み特別企画!豪田トモが、子育て相談に乗ります!
http://www.umareru.jp/blog/2020/08/3.html


監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
8月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ