謎の覆面アーティスト、バンクシーって知っていますか?

bankusee1s.jpg


イギリスの覆面ストリート・アーティストのバンクシーが素晴らしすぎる!

議論のある人ではあるけれど、、、
ウィットとアイロニー、クリエイティブ、
そして、建物の壁に描かれていると言う「エンターテイメント性」。


アートって「世の中の見方を変える」ことが
究極の目的みたいなとこがあると思うんだけど、
そういう点でもバンクシーの絵は、完璧。

ブログ用_200716s.jpg ※ こちらは昨日アップされたホヤホヤの新作!
マスク着用を促す絵を地下鉄に書いたようです。

bankusee2s.jpg ※ こちらは大気汚染への風刺。

bankusee3s.jpg ※ こちらはシリアからの移民がたくさんいた
フランスの難民キャンプに書かれたもの。
実はスティーブ・ジョブズはシリア移民の子なんですよね。

bankusee4s.jpg ※ 世界には少年兵がたくさんいます......。

bankusee5s.jpg ※ こちらはバンクシー作品には珍しいタイプ。
コロナ禍での医療従事者へのエール


いま横浜でバンクシー展が開催中。
脳への刺激がほしい方は行くべし!
https://banksyexhibition.jp/


監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
8月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ