性教育と命の教育は同じ! 「性生同道(せいせいどうどう)」!(笑)

「性教育」って、
どうしてもセクシュアルな部分ばかりが取り上げられるけれど、

「性」というのは

「生」を守り、輝かせるための概念の1つで、

【「性」と「生」は「同」じ「道」の上にあるもの】

だと思うのです。

「あなたは奇跡的に生まれてきた素晴らしい存在!

だからこそ、あなたの性を大切にしてほしい!」

と、「性」と「生」をセットで伝えたらどうかなーと思う。

ここを切り離して考えちゃうと、
「性」について大切なことの一部しか伝わらないと思いませんか?

ということで、
僕は性教育と命の教育は

【性生同道(せいせいどうどう)】

だと思う(笑)。

正々堂々と、

性と生を教えていこう。学んでいこう。

※性教育アドバイザー・のじまなみさんのおすすめ本はこちら☆



監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
8月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ