椿ちゃんの命日

tubaki04_2.jpg

今日は、1作目の映画『うまれる』に登場していただいた
椿ちゃんの命日です。

椿ちゃんは、11年前の3月28日、
出産予定日にお腹の中で旅立ちました。

椿ちゃんの「生き様」を記録させていただいたご縁から、

【3月28日は「天使ちゃんの日」】

と名付け、

この日は、すべての赤ちゃん、そして見送ったママ・パパ
それを支えてくださった産科医・助産師さんなど様々な人たちに

想いを馳せる日にしています。

ちょうど今、
横隔膜ヘルニアという病気を持って生まれ、
32時間という短かったけれど、とっても濃密で、幸せな家族の時間を
すごしてお空に帰っていった息子さんの
ご両親に撮影をさせてもらっています。

姿は見えないけれど、
ずっと一緒に家族として暮らしている彼らの姿から、

その悲しみの深さと同時に、家族の絆や、
前を向いて生きていくということ、
命の尊さを改めて教えてもらっています。

椿ちゃんも、今日は、家族のみんなに抱きしめて
もらっているんだろうなぁ〜(^^)。

☆ 映画『うまれる』の劇中歌、
天使ママに捧げるアニメ「泣いていいよ」はYoutubeでご覧いただけます。


監督・父
豪田トモ

小説「オネエ産婦人科 〜あなたがあなたらしく生きること〜」
【全国の書店で絶賛発売中!!】
(サンマーク出版)

★Amazonでのご購入はコチラ★
https://amzn.to/2T1UVLU

著者: 豪田トモ
イラスト: 鈴ノ木ユウ
☆ 笑って泣けちゃう命の物語 ☆

http://www.umareru.jp/onesan/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ