親が思っている以上に「親はケータイを見ている」と子どもは思ってる

49cad23354bef871147702f5880a45c6_s.jpg

「子どもと一緒にいる時はなるべくスマホは開かない」

と意識しているつもりなんだけど、
こないだ娘に

「パパ、いつもケータイみてる」

と文句を垂れられてしまった。

え〜!!??
ほんのちょっとだけだけどーー!!!

と異議申し立てを述べたけど、

もしかしたら、

僕らが思っている以上に、

「親はケータイを見てる」

と子どもは思ってるのかもしれない。

ちょっと調べると、
人の前でケータイ・スマホを見る行為というのは、

当人が思っている以上に

「自分がないがしろにされている」

と思われるみたいです。

ってことで、
子どもの前でスマホは「なるべく見ない」から
「全く見ない」「見る時は声をかける」に変更〜。

LINEやメールの返信が遅れますが、
許してね☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ