「私は兄の生まれ代わり」

「私は兄の生まれ代わり」

私が生まれる前に私の兄は交通事故で亡くなりました。

私が生まれてから、物心つく頃には
「あんたは兄ちゃんの生まれ代わり」
とたくさん言われ育ちました。

自分も
「母が悲しい顔をしないように」
「母がもう傷つくことがないように」

今でも一番それを想いながら生きているので
本当に生まれ代わりなのかも、と思うこともあります。

私の実家は自営業です。
とても忙しく、休みもほとんどありません。

「なんでこんな家に生まれたのか」
「この先もずっとこうなのか」

大人になって自分が実家で働くようになり
自分の運命が嫌になることも多々ありました。

ですが
『うまれる』を見て

自分が選んでこの家に生まれたこと。
豪田さんのおっしゃってた
「自分が選んだんだから自分にも責任がある」みたいな言葉が
すごく心に残りました。

私の中で今まで持っていた葛藤が
すっと消えました。

私は選んで生まれてきた。
兄に背中を押されて生まれてきた。

今ではすごくそう思えます。

これからも母の支えになれるように
兄の分まで生きていきたいです。

ありがとうございました。

※小さい島で自主上映をして一年がたちます。
たくさんの人が観に来てくれた感動は今でも忘れません。

投稿者:mar さん

=========================
★ 映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/ ★ 「胎内記憶の証言」に関するブログはこちら
http://www.umareru.jp/blog/cat34/

【皆さまの体験談を募集しています!】
体験談を書く事を通じて自分自身に向き合う事は、
癒しのプロセスの始まりでもあり、
自分の中に新しい何かが生まれる可能性を秘めたものでもあります。
ぜひこの機に、人生で大きなインパクトを残した体験や、
今まさにインパクトを残しているご経験を振り返り、
新たな「誕生」を迎えていただければ幸いです。
体験談ページより、投稿いただけます!


★7年の時を経てついに!!
『うまれる』シリーズDVDが販売開始になりました☆
http://www.umareru.jp/dvd/

★『うまれる』DVDがもらえる!
『うまれるサポーターズクラブ』会員募集中です☆
http://www.umareru.jp/supportersclub/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ