親ばか日誌: 小学校に夫婦で絵本の読み聞かせに行きました!

S__10944581.jpg

こんにちは!
企画・監督の豪田トモです!

あちこちから紅葉の便りが届く季節になりましたね〜。

娘の詩草(しぐさ)はこないだ小学生になったな〜、と思ったら、
もう2学期!

学校に行きたくないと泣いていた頃が懐かしくなるくらい
いまでは楽しそうに毎日通っています。

小学校では、"本の読み聞かせ"というのがあるんですね。

通常はママが行くことが多いようですが、
僕らは夫婦2人で!行ってきました!

読んだ絵本は「ぎょうざつくったの」という、
ちょっと子ども向けの絵本にしては豪快な(!)もの。

見たことありますか?

絵本の中には、おもしろい顔!?が出てくるんですが、
妻が読んでいる隣りで僕が真似しておもしろい顔をすると、
子どもたちは大爆笑。

ありがたい事に単純です(笑)。

あっという間の10分間でしたが、
まさにキラキラした笑顔で
時々合いの手を入れてくれたりしながら、

楽しそうに聞いてくれました。

最初、「本の読み聞かせ」を聞いた時は

「忙しいし、ちょっと面倒かな〜、、、」

という気持ちも一瞬よぎったのですが、
やってみたらアッという間!!

ホントに10分で終わります。

もうちょっと読みたかった!!(笑)

終わった後は
とびきりの笑顔で子どもたちがじゃれついてきてくれて、

僕らも癒されました。

子どもたちにも顔を覚えてもらえたし、
きっと娘の学校生活にも何か足しになるんじゃないかなー。

所要時間は移動と待機含めて30分ないくらいだし、
パパもぜひトライしてみてください☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ