両手両足がなくキリマンジャロ登頂に成功したカイル・メイナードさんが来日!

kyle.jpg
※写真:カイル・メイナードさんの公式ページからお借りしました

こんにちは!
監督の豪田トモです!

生まれたときから両手足を持たない
"先天性四肢欠損症"を抱えながらも、
なんと!

5,895m(富士山より全然高いとこ!!)のキリマンジャロ登頂に成功した、

あの、カイル・メイナードさんが7月、初来日します!!

両手両足があっても相当、過酷な挑戦だと思いますが、
カイルさんは「言い訳をしない」をモットーに数々のチャレンジを重ねてきた、
アメリカでも超が付く大・有名人。

・手足の無いアメフト選手
・手足の無いレスリング選手
・手足の無い重量挙げの選手

として活躍してきたアスリートでもあり、

NIKEの宣伝にも登場しているので知っている人も多いでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=m7A3cBhvA0k

先日、

●フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」(2017年5月4日放送)
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/170504_1.html
でも特集されていました。

番組では普段の生活も放送されていましたが、
両親の方針もあって、身体的な障がいがない人たちと同じように育てられ、

パソコンもケータイもとっても器用に使いこなし、

食事や着替え、車の運転などなど、
手足がなければ難しいだろうと思われる日常のことを

全く人に頼らず、楽しそうに暮らしていらっしゃいます。

やっぱり親が子どもに与える影響って甚大ですね。
身が引き締まる想いです。

僕はマジでこの番組にカンドーしました。

この人、凄すぎる!!!って。

難しいことに直面しても逃げない。

出来ない理由を考えるよりも、どうやったら出来るかを考える。

人間の可能性は無限大!!

カイルさんの生き方、考え方に触れると、
人生、仕事、夫婦関係、子育て、すべてを大きな視点で捉えられるようになりそうな気がしますね。

なーにをそんな事で悩んでいるんだ、と。

僕は一年半、やった事もない小説というものを書き続けていますが、
半年前には終わる予定だったのに、いまだに全然終わらない。。。

でも、カイルさんのチャレンジに比べれば大した事ないよね。
僕ももうちょっと頑張るぞ!

さて、
そんなカイル・メイナードさんが7月15日に日本でトークショーを開催するようです!

入場料は1万円とちょっと高めですが、

この「生ける偉人」と同じ空気を吸える事、
生で話を聞ける事、
人生を前向きに変えるような時間になる事を
思えば、

かける価値があるかなとマジで思います。

当日は僕もウロウロしてると思いますので
良かったら声かけてくださーい☆

★ カイル・メイナードさんのトーク・ショー「ヒーローズジャーニーカンファレンスJAPAN」
http://www.herosjourneyconference.com/

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ