親ばか日誌: いよいよ小学校!

S__3440651.jpg
※ 娘がこんなお手紙を書いてくれました☆

こんにちは!
監督の豪田トモです!

昨日は娘・詩草(しぐさ)の小学校の入学式でした!!

こないだ産まれませんでしたっけ??って感じなんですが、
早いですね〜。

緊張しながらも
手を振って入場してきました★

娘はここ1〜2年で
もじもじ子ちゃんになってきて、
自分から話しかけたり、輪に入って行ったりするのは

ちょっと苦手。

さらに、
今年に入って引っ越しして、
小学校には保育園のお友達が誰もいない状態なので、

娘はちょっぴり心配のようです
(親も心配。。。)。

だからここ2〜3ヶ月は

レストランで自分で注文する練習をさせたり、

「おともだちを作るには、あかるく、げんきに、おもしろく、だよ〜」

とお話をしたり。

でも、プレッシャーになったりするといけないので、
バランスが難しい。。。

先週、

「お友達が出来る自信は5点満点のうち何点?」

と聞いてみたら

「う〜ん。。。

4点!」

と言っていたので、まぁ、大丈夫かなぁーーーと思いつつ、
もうヘンな気遣いも出来るようになりつつあるので、
親を心配させないように言っているのかも知れず。。。

今日から初登校でしたがー、、、
いまごろ元気にやってるかなぁ。。。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ