小説を書き始めて、一年半が経ってしまった。。。

皆さま、
こんにちは!
監督の豪田トモです!

ご縁があって、
サンマーク出版さんから『うまれる』シリーズ第3弾にあたる
小説を出させていただく事になったのが、2015年の秋。

それから早いもので、
一年半が経過してしまいました。

さぼっているわけじゃないんですよ(涙)。

それどころか、ほぼ毎朝4時に起きて、
取り組んでいます。

片手間でやっているわけじゃないんですよ(涙)。

他にも仕事はありますが、一日の大半は小説に費やしています。

単に、なっかなか完成しない、というだけ。。。

本当は去年の夏に完成、秋に出版、という予定だったんですが、
思った以上に苦戦・苦闘しています。

大変だろうなぁとは思ってたけど、

ホントーに、こんなに大変だとは思わなかった。。。

これだけ長い時間、同じ作品に向き合っていると、
集中力と熱意を問われている事を感じます。

正直なところ、「もう、いいや」って思ってしまうのも
しかたないんじゃないか、、、と思うほど、

一年半、集中し続けるのは、、、、
なかなか大変です。。。

でも、
まだまだ集中してるんですよね、不思議と。

どうしてこれだけ集中を保って続けられるのかと言うと、
やっぱり、自分の中に"熱意"があるんだろうなぁ、と思います。

別に「おりゃー!!」って
言いながら書いてるわけじゃないんですけど(笑)、

良い作品を届けたい、

自分の作品で誰かの役に立ちたい、

自分の可能性を広げたい、

というエネルギーが自分の中に
ずっと渦巻いているのを感じています。

これだけ長い事、小説という新しいジャンルに
チャレンジし続けられるのは、

『うまれる』や『ずっと、いっしょ。』の上映会を開催してくださる方々や、
有料メルマガをご購読いただいている方々、
いろいろなリサーチ・取材に協力してくださる方々、

そして、ずっと待ち続けてくださっている
サンマーク出版・編集の鈴木七沖さんのおかげです
(七沖さん、本当にごめんなさい!!! 「待つのも仕事です」というお言葉に救われています!!!)。

本当にありがとうございます!
期待を裏切らないように頑張りますっ。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ