親ばか日誌: カンドーの卒園式

こんにちは!
監督の豪田トモです。

娘の卒園式が終わりました!

はい、感動しました!

まだ、ハイハイもままならない赤ちゃんだった生後半年から
スタートした保育園でしたが、あっという間の6年間。

園では、毎日、出せるだけのエネルギーをぜーんぶ使って、
お友達と笑ったり、泣いたり、笑ったり、怒ったり(笑)。

たくさんの感情をからだ全部を使って表現してきたように思います。

お友達と、大人からみたら本当につまらない理由で(^^; 喧嘩をして、
悔しい気持ちを学んだり、自分たちで解決することを学んだり、
相手の気持ちを考える、ということを学んできました。

おうちではなかなか進まない"トイレトレーニング"や
お箸の上手な持ち方、時計の見方、などなど、

先生たちが根気よく、楽しい気持ちで指導していただいたおかげで
いろいろなことができるようになりました。

ありがとうございました!

そうそう、親の代表挨拶のかわりに、保護者全員で
トトロの「さんぽ」の替え歌を歌います!というブログを
書かせていただきましたが、

http://www.umareru.jp/blog/2017/03/2.html

歌ってきました!

大成功!

子ども達は、最初はぽか〜ん、としていましたが、すぐに爆笑!

子どもって、すぐに歌詞を覚えちゃうんですよね〜。

卒園式が終わった今でも、
替え歌を口ずさんでいる子ども続出です(笑)。

全家族のパパママが歌えたし、
歌いながら号泣しているママもいたりして、
何より、子ども達も先生方も喜んでくれて!
すごくいい思い出になりました。

しぐさ。
ここまで、ほんとうにりっぱにせいちょうしたね!
ちっちゃいこやおともだちをたいせつにおもうきみは、
パパとママのほこりです。

うまれてくれて、
パパとママのこどもでいてくれて、ありがとう!
そして、そつえん、おめでとう!!

これからしょうがくせいになり、
いろいろふあんもあるとおもうけど
いつでもみかただからね!!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ