たった10歳でも命の奇跡を感じとっています!

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、1作目の映画『うまれる』を30分バージョンに再編集した
小学校の「2分の1成人式」でご利用いただけるDVDの
サービスを開始させていただきましたが、

★『うまれる』「2分の1成人式」バージョンの詳細はこちら
http://www.umareru.jp/half-ceremony.html

実際に、10歳の子が映像を観たら、どんな感想を持つのか、
果たして理解してくれるだろうか、、、

と、観てもらいました!

正直なところ、不安もありましたが、
とても興味深い感想をいただいたので、ご紹介します!

---------------------------------------------------------------------------------------

アニメーションの受精の物語が始まると、
息子は食いついて見入っていました。

不妊治療で生まれたことは既に話していたので、
「僕は映画に出てきたみたいに、
 競争に打ち勝って生まれてきたんじゃないんだね、、」

とちょっとしょんぼり。

でも、「どうしてもあなたに会いたかったから、不妊治療をして、
生まれてきてくれたのよ」と話をすると、嬉しそうに。

改めて、息子が望まれて、祝福されて生まれてきたことを
伝えることができました。
---------------------------------------------------------------------------------------

ぜひ、大人への一歩を迎えた子どもたちに、
生まれてきた大切な命について伝える機会にご利用ください!

★ 映画『うまれる』 「2分の1成人式」バージョンの詳細はこちらから
http://www.umareru.jp/half-ceremony.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ