親ばか日誌: 娘にモテ期到来(^^)!

こんにちは!
監督の豪田トモです!

6歳になった娘・詩草(しぐさ) からは
よく「◎◎くんが一番好き」だとか、
保育園の男子のランキングの話を聞かされたりするんですが(笑)、

複数の証言から、
どうも娘にモテ期が到来している模様です(^^)。

クラスで一番人気の男子・A君の好きな女の子ナンバーワンが、
つい最近に我が娘になったのだと、

A君のことを大好きなBちゃん(みんな6歳。。。)が、
目に涙を溜めながら、残念そうに伝えてくれました(^^;)。

よく見てみると、
確かにレディ・ファースト心のあるA君は

「しぐさちゃん、いっしょにいこう!」
「しぐさちゃん、こっちでいっしょにあそぼうよ!」

など色々と優しく接してくれています。

他にも数人の男子が詩草がナンバーワンだと言ってくれていて、
親としてはありがたい気持ち。

僕的には娘には幸せになって欲しいと思っているので、
娘のロマンスには寛大な気持ちでいます(いまのところは?)。

そして最近、
まだ、この世に降り立っていないというか(^^;
いつも、真面目にとボケたことを言って、周りを笑わせてくれる
僕の大好きなC君が、

「ぼくもしぐさちゃんと結婚しようかな。」

と言い出しているとのこと
(僕「も」と言っても一人だけだよ、笑)。

C君のママに聞くと、これまでは、

「ぼくねー、すぐ、しぐさちゃんに怒られちゃうから、
 しぐさちゃんと結婚できないなぁ」

と言っていたそうなので(これも面白い、笑)、
そんな詩草と結婚なんて、ママが「どうして?」と聞いてみたら、

「しぐさちゃんになら、おこられてもいいかな、とおもって!!」

と回答したそうです(笑)。

確かに詩草は、主張の激しい(!?)女子なので
(感情を表現できる子に育てたいと思ってますが、まだ道半ば、笑)、

娘と結婚したらC君は尻にしかれるだろうな(^^;。

さて、このモテ期、
いつまで続くか。。。(^^)

子どもたちの仲良し話は、いつ聞いてもほっこりします。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ