体験談より:娘が話してくれる胎内記憶と前世の記憶

3年前流産の体験談で投稿させて頂きました、さくらママです。

わずか8週でお空に帰って行ったあの子。
それから2年後に産まれた娘が胎内記憶と産まれる前の記憶、
前世?なのか昔の話しをてくれたので投稿させて頂きます。

娘は今年5歳になりますが、話すの早く、
2歳半頃からこちらから聞くことなく、話してくれるようになりました。

決まって、自分の産まれた病院の前を通る時に話し出すのが不思議なんですが...

まず、胎内記憶ですが、
この子が産まれるまで、ずっと子宮筋腫に悩まさていました。
拳大の筋腫は、お腹からぽっこりとするくらいで、
石のように固く盛り上がり、医師から安静指示が出るほどに。

しかし、娘は『何かあった(多分、筋腫のこと)を蹴って遊んでたらカチカチ
になっちゃってさー、窮屈だったわ』と話してくれました(笑)

流産した子は自分だよと言う内容のことも話し出しました。

流産した子のことは、私たち夫婦の中で【さくら】と名付け、
私達だけで呼びあっており、誰にも話していないのに、

『私の名前はさくらだよ、お腹にいるとき一度バイバイしたよね
でも、産まれて来るときはバイバイしなかったね!』

『お空に帰る前に花火見たよね、キレイだったね!』

妊娠5週で行った花火大会...間違いなく、流産した子が戻ってきたんだ!
と確信し、より娘が愛しくなりました。

帰った理由は聞いても明確には言いませんが、
きっと女の子に産まれて来たかったのでしょうね。

母と違って、女子力高いですし(笑)
流産前の夢の通りだと思います。

それに、流産から娘が産まれて来る間、
私が骨髄のドナーに選ばれたりと、きっと出産出来ない理由もあったんだと思います。

実際、娘の妊娠が発覚したのはドナー提供終了、2週間後のことでした。
予定日からみると提供した日が受胎日と言われましたが、
実際にはあり得ないので...やはり戻ってきたんだと...

他には産まれる前の記憶を話しをしてくれます。

『おとうさんが呼んでたから来たんだよ。神さまにお願いしてね』

『神さまがどっちのお母さんにする?って聞いてきて、どっちにしようか
悩んだけど、お母さんを選んだよ』

『お空ではげんちゃん(弟の名前)と遊んでたの』

『あーちゃん(娘の名前)がげんちゃんに来ていいよーって言ったから
げんちゃん来たの。来る順番はあーちゃんが先だよっ、順番ねってげん
ちゃんに言い聞かせてきたの!』

『神さまが行っていいよって滑り台から滑ってお腹にきたよ』

『お空では◯ちゃんと▲ちゃん(◯ちゃんの弟)もいて、あーちゃんと
げんちゃんといつも4人で遊んでたの。
産まれてからも仲良しになろうっ!て、いつもお空を飛んで遊んでた』

ちなみに、◯ちゃんも▲ちゃんも大の仲良しで、
二人とも月齢まで一緒なんで、本当に遊んでたんだなと思います。

最後に娘の昔の記憶も投稿させて下さい。

私達夫婦は1980年代の産まれ。

70年代の記憶などあるはずもないのですが、
ある日、家族で懐メロの特番を見ていて、
70年代アイドルの曲が流れると、突然、口ずさみ始めました。

娘に『なんで知ってるの?おとうさんもお母さんも産まれる前の曲だよ。
誰かから教えてもらったの??』と聞くと、

『違うよー。あーちゃん、お空にいる前によく歌ってたからさー。よく知ってる
んだよ。♪♪~あー、懐かしいー♪♪』と嬉しそうに歌っていました。

娘は喧嘩すると、お母さん選び間違えたわ!
と捨てセリフのように言います。

その度に我に帰る私。

娘のほうがはるかに私より魂のラベルが高いのだと思います。

そんな娘の成長や可能性をもぎ取らぬよう、
育て上げるのが私の役目かな?

3歳になる弟は話してくれませんが、
また、話してくれたら投稿させて下さい。

さくらママさん
=========================

★ 映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/

★ 「胎内記憶の証言」に関するブログはこちら
http://www.umareru.jp/blog/cat34/

【皆さまの体験談を募集しています!】

体験談を書く事を通じて自分自身に向き合う事は、
癒しのプロセスの始まりでもあり、
自分の中に新しい何かが生まれる可能性を秘めたものでもあります。

ぜひこの機に、人生で大きなインパクトを残した体験や、
今まさにインパクトを残しているご経験を振り返り、
新たな「誕生」を迎えていただければ幸いです。

体験談ページより、投稿いただけます!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ