9月3日は『うまれる』完成記念日

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

1作目の映画『うまれる』が映画館で公開されたのは、
忘れもしない(^^;、2010年11月6日(土)でしたが、

実は、監督のトモにとって、編集がすべて終わった日、
すなわち、実質的に完成した「初号試写」を行った日も、

とっても感慨深い一日でした。

初号試写というのは、音や色の最後の調整まですべて行い、
初めて、完成品である「初号」を、映画館と同じような大きなスクリーンで、
スタッフ全員で試写する、というものです。

『うまれる』の初号試写を行ったのは、6年前の

2010年9月3日

という、公開まであと2ヶ月、というギリギリのタイミングでした(^^;。

通常、映画館で上映される映画というのは、
完成した作品をもって、配給会社さんが映画館に上映して
もらえませんか?と営業していくものなので、

こんな直前まで制作にかかっている作品は、、、、
ほとんどないのではないでしょうか??

暗い中、ドキドキしながら、映画が始まるのを待ち、
最後まで、瞬きをすることすらはばかられるような気持ちで鑑賞して、

最後のエンドロールが終わって、

監督:豪田トモ

と出てきたときには(←これが最後の場面)、安堵のため息、でした(^^)。

今日は、9月3日。
あのときの気持ちを思い出しながら、『うまれる』の完成記念日を
祝いたいと思います。

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ