父性が止まらない。。。

IMG_6027.JPG
※昨年のバンクーバーで、娘とのツーショット☆

こんにちは!
監督の豪田トモです!

最近、父性らしきものが止まらないんす(笑)。

娘の笑顔にキュンとして、
寝顔にほんわかとした気持ちになって、
泣き顔にこっちまでもらい泣きしそうになって。。。

それどころか、
他のお子さんたちに対しても「父性」らしきやつが目覚めてきつつあります
(というか、これ「父性」!?笑)。

この間、友達一家とキャンプに行った時、
他の皆からは離れたところで、
お母さんにこっぴどく叱られている男の子がいました。

まぁ、よく叱られるような事をする、やんちゃな子で、
それでいて面白く、僕は大・大・大好きな子なんですが、

しばらく強い口調で注意されて、お母さんが去った後、
何事もなかったかのように遊びに戻ろうとしている
男の子の姿が目に入りました。

でも、何事もないわけではなく、
ほんとは叱られて、悲しくて、悔しくて、泣きたいのかなぁ、
というような雰囲気が伝わってきたんですよね。

強がって、泣くのを我慢して。

「トモさん、あそんで〜」

って来るんですよ。

それを見たら何だか、ちょっと切なくなっちゃって、
他のご家族の事だから、と干渉しない方がいいかなと思いつつ、
その子をギュッとハグして

「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」

と言ったんです、思わず。

そうしたら、

その子が僕の胸で

ワンワン

ワンワンと

大泣きし始めたんです。

叱られるような事をしちゃって、
いつものように叱られちゃったのは仕方ないけど、
でも、ママに抱きしめられたいという気持ちもあるのかな。。。

もう僕の心はギューーーーっと鷲掴みされちゃって(笑)。

しばらく僕の胸で泣いた後、
何事もなかったようにみんなの元に走って行った男の子の姿を見て、

気づきました。

おおお、

これ、父性ってやつか!!!???

『うまれる』を作る前までは、

結婚をしたいとも、
家庭を作りたいとも、
子どもが欲しいとも思った事がなかったボクですが、

『うまれる』を通じて

色々な命・家族に出会わせてもらって、
娘を授かって、
5年間、育てさせてもらって、

ようやく「父性」らしきものが
ボクの人生にちらつくようになってきました(笑)。

これって父性なの??

はたまた母性なの??

親心???

なんだかよく分からないけど、悪い気分じゃあない☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ